【プロスピA】投手・野手特殊能力一覧と上方修正(強化)情報「リアタイ」おすすめ特殊能力まとめ

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特殊能力title

プロスピでチーム能力・選手能力を上げる要素として大切なのが特殊能力です。本記事では、特殊能力を上げる必要性や、おすすめ特殊能力をまとめました。また特殊能力の上方修正情報も掲載します!

目次

特殊能力とは

特殊能力は、Sランク選手は3つ、A・Bランク選手は1つ所持しています。特殊能力を上げることにより、「リーグ」「リアタイ」で様々な強化をしてくれます。

リーグ

選手全体の特殊能力Lvに応じて、コンボを発動させることができます。Sランク選手1人の特殊能力が3つ、最大Lvが5なので、1人の選手の全ての特殊能力を最大にすると、「Lv15」という評価になる。オーダーは野手:13人、投手:11人なので、全員の特殊能力Lv最大で、「15×24=360」がチーム最大特殊能力Lvとなる。このチーム合計特殊能力Lv数によって、発動コンボが変わり、リーグでの勝敗につながってきます!

コンボ名評価スピリッツ上昇値条件
類まれなる才能の団結★★★800前後選手の合計特殊能力Lv.が360
傑出した才能の連携★★★680前後選手の合計特殊能力Lv.が240以上
特別な才能の共鳴★★600前後選手の合計特殊能力Lv.が120以上
才能の集結430前後選手の合計特殊能力Lv.が60以上

リアタイ

リアタイで重要になってくるのは、選手が所持している特殊能力です。これは選手ごとの固有のものになるので、変更することはできません。同選手でも、登場する年度や、TS、OBなどで能力が変わる選手もいます!リアタイをメインで活動している方は、スピリッツも大事ですが、特殊能力もよくみたうえで、継承するかどうかを判断しましょう!

清宮選手のように左の画像「超プルヒッター、連発・改、逆境」よりも、右の画像「超アーチスト、プルヒッター・改、チャンス」とリアタイで起用しやすい特殊能力に変わっている場合や、特殊能力に変化がない選手は、スピリッツ上昇のために継承をしましょう!

反対に、森脇選手のように、もともと「超対ピンチ」を所持していましたが、「対ピンチ・改」に下方修正されてしまった場合は、継承せずに「スピリッツ解放」をして旧選手を起用していくことをおすすめします。

ではプロスピの特殊能力一覧と、「リアタイおすすめ特殊能力」を紹介します。

特殊能力一覧

特殊能力名が赤く表示されている箇所は、リアタイで所持しておきたいおすすめ特殊能力です。複数所持している選手は積極的に起用しましょう!

野手【超】特殊能力

スクロールできます
能力名効果+値(ミート)
-値(制球)
+値(パワー)
-値(球威)
超アーチスト高角度高スピンの打球が打てる
・弾道がアーチストに変化
・パワー中UP


+12
超パワーヒッター高角度低スピンの打球が打てる
・弾道がパワーヒッターに変化
・パワー中UP


+9
超ラインドライブ低角度高スピンの打球が打てる
・弾道がラインドライブに変化
・パワー中UP


+9
超アベレージヒッターヒット性の打球が出やすい
・ヒット確率UP
・ミート大UP

+10

超広角打法全ての方向に偏りなく強い打球が打てる
・流し方向への打球が失速しにくくなる
・パワー小UP・ミート小UP

+5

+5
超フルスイング長打狙いでバットを振り切る
・ミート小DOWN
・パワー大UP
・ベストピッチによる打球速度の減衰を
うけづらくなる


-4


+10
超流し打ち◎流した打球が切れにくい
・流し方向への打球が切れにくくなる
・ミート中UP

+9

超プルヒッター引っ張り方向に強い打球が打てる
・引っ張り方向への打球が失速しにくくなる
・流し方向の打球が失速しやすくなる
・パワー中UP


+9
超選球眼◎選球眼が優れている
・ミート中UP
+9
超固め打ち◎1試合に固めてヒットを打ちやすい
・1本ヒットを打っているとミート中UP
・2本以上打っていると更にミート中UP

+9
+18


超チャンス◎得点圏にランナーがいると能力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+9

+9
超チャンスメーカーチャンスを作り出すのが上手い
・ミート中UP
・パワー中UP
(ランナー無しの時に有効)

+8

+8
超粘り打ち◎2ストライクに追い込まれると能力が上がる
・スイートスポットが広がる
・ミート大UP

+15

超代打の神様代打の時に打力が大きく上がる
・ミート大UP
・パワー大UP

+10

+10
超対左投手◎左投手に強い
・左投手の球威中DOWN
・左投手の制球中DOWN

-8

-8
超対右投手◎右投手に強い
・右投手の球威中DOWN
・右投手の制球中DOWN

-8

-8
超存在感◎(野手)存在感で相手にプレッシャーを与える
・相手投手にプレッシャーを与える
・ミート中UP

+6

超初球◎ノーストライクの時に能力が上がる
・ミート大UP
・パワー大UP

+9

+9
超おかわりホームランを連発しやすい
・パワー大UP
(試合でホームランを打っている時のみ)


+12
超走塁◎ベースランニングが上手い
・走塁速度UP
・走力小UP


超盗塁◎盗塁が上手い
・盗塁成功中UP
超捕手◎捕手での出場時に投手の能力を引き上げる
・投手の球威小UP
・投手の制球小UP


野手【改】特殊能力

スクロールできます
能力名効果+値(ミート)
-値(制球)
+値(パワー)
-値(球威)
アーチスト・改高角度高スピンの打球が打てる
・弾道がアーチストに変化
・パワー中UP


+7
パワーヒッター・改高角度低スピンの打球が打てる
・弾道がパワーヒッターに変化
・パワー中UP


+7
ラインドライブ・改低角度高スピンの打球が打てる
・弾道がラインドライブになる
・パワー中UP


+7
アベレージヒッター・改ヒット性の打球が出やすい
・ヒット確率UP
・ミート中UP

+8

広角打法・改全ての方向に偏りなく強い打球が打てる
・流し方向への打球が失速しにくくなる
・パワー小UP
・ミート小UP

+3

+3
流し打ち・改流した打球が切れにくい
・流し方向への打球が切れにくくなる
・ミート中UP

+7

プルヒッター・改引っ張り方向に強い打球が打てる
・引っ張り方向への打球が失速しにくくなる
・流し方向の打球が失速しやすくなる
・パワー中UP


+7
選球眼・改選球眼に優れている
・ミート中UP
+7
固め打ち・改1試合に固めてヒットを打ちやすい
・1本以上ヒットを打っているとミート中UP
・2本以上打っていると更にミート中UP

+7
+14


チャンス・改得点圏にランナーがいると能力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+7

+7
チャンスメーカー・改チャンスを作りだすのが上手い
・ミート中UP
・パワー中UP
(ランナー無しの時に有効)

+6

+6
粘り打ち・改2ストライクに追い込まれると能力が上がる
・スイートスポットが広がる
・ミート大UP

+12

代打・改代打の時に打力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+8

+8
存在感(野手)・改存在感でプレッシャーを与える
・相手投手にプレッシャーを与える
・ミート小UP

+4

連発・改ホームランを連発しやすい
・パワー大UP
+10
走塁・改ベースランニングが上手い
・走塁速度UP
盗塁・改盗塁が上手い
・盗塁成功率小UP
捕手・改捕手での出場時に投手の能力を引き上げる
・投手の球威小UP
・投手の制球小UP


エリア51・改守備の時熟練の技が光り、
外野から低く鋭い送球ができる。
・送球速度がダウンしない
・ファインプレーが出やすい
・外野の遠投が低い弾道になる




野手 特殊能力

スクロールできます
能力名効果+値(ミート)
-値(制球)
+値(パワー)
-値(球威)
アーチスト高角度高スピンの打球が打てる
・弾道がアーチストに変化
・パワー小UP


+5
パワーヒッター高角度低スピンの打球が打てる
・弾道がパワーヒッターに変化
・パワー小UP


+5
ラインドライブ低角度高スピンの打球が打てる
・弾道がラインドライブに変化
・パワー小UP


+5
アベレージヒッターヒット性の打球が出やすい
・ヒット確率UP
・ミート中UP

+6

広角打法全ての方向に偏りなく強い打球が打てる
・流し方向への打球が失速しにくくなる
・パワー微UP・ミート微UP

+2

+2
フルスイング長打狙いでバットを振り切る
・ミート小DOWN
・パワー中UP
・ベストピッチによる打球速度の減衰をうけづらくなる


-4


+8
流し打ち流した打球が切れにくい
・流し方向への打球が切れにくくなる
・ミート小UP

+5

プルヒッター引っ張り方向に強い打球が打てる
・引っ張り方向への打球が失速しにくくなる
・流し方向の打球が失速しやすくなる
・パワー小UP


+5
選球眼選球眼が優れている
・ミート小UP
+5
固め打ち1試合に固めてヒットを打ちやすい
・1本ヒットを打っているとミート小UP
・2本以上打っていると更にミート小UP

+5
+10


チャンス得点圏にランナーがいると能力が上がる
・ミート小UP
・パワー小UP

+5

+5
チャンスメーカーチャンスを作り出すのが上手い
・ミート小UP
・パワー小UP
(ランナー無しの時に有効)

+4

+4
粘り打ち2ストライクに追い込まれると能力が上がる
・スイートスポットが広がる
・ミート中UP

+9

代打代打の時に打力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+6

+6
存在感(野手)存在感でプレッシャーを与える
・相手投手にプレッシャーを与える
・ミート小UP

+3

連発ホームランを連発しやすい
・パワー中UP
+9
満塁男満塁時に打力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+8

+8
いぶし銀7回以降、特定の条件でミートが上がる
・ミート大UP
+15
対左投手左投手に強い
・左投手の球威小DOWN
・左投手の制球小DOWN

-4

-4
対右投手右投手に強い
・右投手の球威小DOWN
・右投手の制球小DOWN

-4

-4
対エースエース級の投手に強い
・相手投手の制球中DOWN
・相手投手の球威中DOWN

-7

-7
リベンジ前の打席で抑えられた時に、
次の打席で能力が上がる
・ミート小UP
・パワー小UP

+4

+4
逆境7回以降ビハインド時に打力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+6

+6
ハイボールヒッター高めのボールを打つのがうまい
・ミート微UP
・パワー微UP

+1

+1
ローボールヒッター低めのボールを打つのがうまい
・ミート微UP
・パワー微UP

+1

+1
連打◯前の打者がヒットを打っていると能力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+6

+6
サヨナラ男サヨナラの場面で打力が上がる
・ミート中UP
・パワー中UP

+8

+8
初球ノーストライクの時に能力が上がる
・ミート小UP
・パワー小UP

+5

+5
バント◯バントで打球の勢いをころすうまさ
バントで打球の勢いをころすうまさ
意外性特定の状況下になると意外性を発揮する
・パワー中UP
+8
サプライズ5回以降、出番時に発動。
・パワーがA、弾道がパワーヒッター
盗塁盗塁が上手い
・盗塁成功率小UP
走塁ベースランニングが上手い
・走塁速度UP
内野安打打撃後のダッシュスピードが上がる
・走力小UP
捕手捕手での出場時に投手の能力を引き上げる
・投手の球威微UP
・投手の制球微UP


強肩ランナーがいるとき、肩力がアップする
・肩力小UP
守備職人守備のとき熟練の技が光る
・送球速度がダウンしない
・ファインプレーが出やすい(外野時)


レーザービーム外野から低く鋭い送球ができる
・外野手の遠投が低い弾道になる
西武キラー(打者)西武所属選手の投手に強い
・投手の制球中DOWN
・投手の球威小DOWN

-4

-6
ヤクルトキラー(打者)ヤクルト所属選手の投手に強い
・投手の制球中DOWN
・投手の球威小DOWN

-4

-6
白熱(打者)白熱する試合で力を発揮する
・ミート小UP
・投手の制球小DOWN
・投手の球威小DOWN

+3
-3


-3
人気(打者)ファンからの人気が高く交代されにくくなる
・ミート微UP
+2
選抜(打者)ファンの声援を力に変える
・ミート小UP
・投手の制球小DOWN
・投手の球威小DOWN

+3
-3


-3
激闘(打者)手に汗握る闘いで力を発揮する
・パワー微UP
・投手の制球小DOWN
・投手の球威小DOWN

-3

-3
祝宴(打者)ファンの声援を力に変える
・ミート小UP
・投手の制球小DOWN
・投手の球威小DOWN

+3
-3


-3
秀逸(打者)球団屈指の実力を発揮する
・パワー微UP
・投手の制球小DOWN
・投手の球威小DOWN

+1
-3


-3
熱気(打者)試合の熱気を力に変える
・パワー中UP
・投手の球威微DOWN


+7
-2
イチロー打撃後のダッシュスピードが上がる。更にランナー
なしまたはランナーありの状態で能力が変わる。
・走力小UP
【ランナーなしの場合】
・パワー中UP
・弾道が高弾道になる
【ランナーありの場合】
・ミート微UP
・パワー小UP







+1




+7


+3
エリア51守備の時熟練の技が光り、
外野から低く鋭い送球ができる。
・送球速度がダウンしない
・ファインプレーが出やすい
・外野の遠投が低い弾道になる


投手【超】特殊能力

スクロールできます
能力名効果-値(ミート)-値(パワー)
超ノビ◎ノビのあるストレートを投げる。
・ストレートの体感速度がUP
・打者のミート中DOWN

-8

超キレ◎キレのある変化球投げる
・変化球の曲がり始めが遅くなる
・打者のミート中DOWN

-8

超コントロール◎狙ったコースに正確に投げられる
・球のブレ幅が非常に小さくなる
・打者のミート中DOWN

-8

超対ピンチ◎得点圏にランナーを背負うと能力が上がる
・各種投手能力UP
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN

-6

-6
超奪三振ショー2ストライクに追い込むと能力が上がる
・変化球の変化量UP
・奪三振確率UP
・打者のミート中DOWN

-8

超奪三振◎2ストライクに追い込むと能力が上がる
・奪三振確率UP
・打者のミート中DOWN

-8

超豪速球威力の高いストレートを放つ
・ストレートの初速と終速の差が小さくなる
・打者のパワー中DOWN


-8
超重い球打たれても打球が飛びにくい
・被本塁打率DOWN
・打者のパワー中DOWN


-8
超援護◎打線の援護を呼び込みやすい
・同じチームの打者のパワー小UP
・同じチームの打者の得点圏での打率小UP


超安定感◎安定したリリースで投球を行う
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-5

-5
超存在感◎(投手)存在感で相手にプレッシャーを与える
・打者のミート大DOWN
・打者のパワー大DOWN
(3点差以内のリリーフ登板回のみ有効)

-10

-10
超打たれ強さ◎動揺状態になりにくい
・打たれても動揺状態になりにくい
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-5

-5
超対左打者◎左打者に強い
・左打者のミート中DOWN
・左打者のパワー中DOWN

-8

-8
超対右打者◎右打者に強い
・右打者のミートDOWN
・右打者のパワー中DOWN

-8

-8
超緩急◎ストレートと遅い変化球の体感速度をより与える
【ストレートを投げた後に遅い変化球】
・変化球の体感速度がDOWN
【遅い変化球を投げた後にストレート】
・ストレートの体感速度がUP




超ジャイロボールノビのあるストレートを投げる
・ストレート系の体感速度がかなりUP
・打者のパワー小DOWN
・打者のミート小DOWN

-4

-4
超グラウンドボーラーゴロを打たせて凡打の山を築く
・ベストピッチ時に打球が飛びづらくなる
・球のブレ幅が小さくなる
・打者のミート中DOWN


-8

投手【改】特殊能力

スクロールできます
能力名効果-値(ミート)-値(パワー)
ノビ・改ノビのあるストレートを投げる
・ストレートの体感速度がUP
・打者のミート中DPWN

-6

キレ・改キレのある変化球を投げる
・変化球の曲がり始めが遅くなる
・打者のミート中DOWN

-6

コントロール・改狙ったコースに正確に投げられる
・球のブレ幅が小さくなる
・打者のミート中DOWN

-6

対ピンチ・改得点圏にランナーを背負うと能力が上がる
・各投手能力UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-4

-4
奪三振・改2ストライクに追い込むと能力が上がる
・奪三振確率UP
・打者のミート中DOWN

-6

豪速球・改威力の高いストレートを放つ
・ストレートの初速と終速の差が小さくなる
・打者のパワー小DOWN


-6
重い球・改打たれても打球が飛びにくい
・被本塁打率DOWN
・打者のパワー中DOWN


-6
援護・改打者の援護を呼び込みやすい
・同チームの打者のパワー小UP
・同チームの打者の得点圏での打率微UP


安定感・改安定リリースで投球を行う
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-3

-3
存在感(投手)・改存在感でプレッシャーを与える
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN

-7

-7
打たれ強さ・改動揺状態になりにくい
・打たれても動揺状態になりにくい
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-3

-3
緩急・改ストレートと遅い変化球の体感速度をより与える
【ストレートを投げた後に遅い変化球】
・変化球の体感速度がDOWN
【遅い変化球を投げた後にストレート】
・ストレートの体感速度がUP




投手 特殊能力

スクロールできます
能力名効果-値(ミート)
+値(制球)
-値(パワー)
+値(球威)
ノビノビのあるストレートを投げる
・ストレートの体感速度がUP
・打者のミート小DOWN

-5

キレキレのある変化球を投げる
・変化球の曲がり始めが遅くなる
・打者のミート小DOWN

-5

コントロール狙ったコースに正確に投げられる
・球のブレ幅が小さくなる
・打者のミート小DOWN

-5

対ピンチ得点圏にランナーを背負うと能力が上がる
・各種投手能力UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-3

-3
対強打者相手が強打者の時に能力が上がる
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN

-7

-7
奪三振2ストライクに追い込むと能力が上がる
・奪三振確率UP
・打者のミート小DOWN

-5

豪速球威力の高いストレートを放つ
・ストレートの初速と終速の差が小さくなる
・打者のパワー小DOWN


-5
重い球打たれても打球が飛びにくい
・被本塁打率DOWN
・打者のパワー小DOWN
援護打線の援護を呼び込みやすい
・同じチームの打者のパワー微UP
・同じチームの打者の得点圏での打率微UP


安定感安定したリリースで投球を行う
・打者のミート微DOWN
・打者のパワー微DOWN

-2

-2
存在感(投手)存在感で相手にプレッシャーを与える
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN
(3点差以内のリリーフ登板回のみ有効)

-5

-5
打たれ強さ動揺状態になりにくい
・打たれても動揺状態になりにくい
・打者のミート微DOWN
・打者のパワー微DOWN

-2

-2
緩急ストレートと遅い変化球の体感速度をより与える
【ストレートを投げた後に遅い変化球】
・変化球の体感速度がDOWN
【遅い変化球を投げた後にストレート】
・ストレートの体感速度がUP




対ランナーランナーが一塁または一・三塁時に
安定したリリースで投球を行う
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

-5

-5
球持ち球持ちが良い
・投手の制球微UP
・打者のミート小DOWN

+2
-3

尻上がり先発時、5回以降に調子が上がってくる
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN

-6

-6
対右打者右打者に強い
・右打者のミート小DOWN
・右打者のパワー小DOWN

-4

-4
対左打者左打者に強い
・左打者のミート小DOWN
・左打者のパワー小DOWN

-4

-4
闘志球質が重くなり、動揺状態になりにくい
・球質が重くなり、動揺状態になりにくい
荒れ球狙いを絞り辛い荒れ球を投げる
・制球小DOWN
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN


-5
-5



-5
ジャイロボールノビのあるストレートを投げる
・ストレート系の体感速度UP
・打者のパワー小DOWN
・打者のミート小DOWN

-2

-2
グラウンドボーラーゴロを打たせて凡打の山を築く
・ベストピッチ時に打球が飛びづらくなる
・球のブレ幅が小さくなる
・打者のミート小DOWN


-4
クイック投球フォームが早くなり、相手ランナーの
スタートに影響する
・投球フォームが早くなり、相手ランナーの
スタートに影響する


要所◯5回以降で得点圏にランナーがいて、
一発出れば同点の場面になると力を発揮する
・ストレートの初速と終速の差が小さくなる
・球のブレが小さくなる


内角◯内角に威力のあるストレートを投げる
【内角に投げた場合】
・ストレートの体感速度UP
・球のブレ幅が小さくなる
・制球微UP




外角◯外角に威力のあるストレートを投げる
【外角に投げた場合】
・ストレートの体感速度UP
・球のブレ幅が小さくなる
・制球微UP




中日キラー(投手)中日所属選手の打者に強くなる
・打者のミート中DOWN
・打者のパワーが小DOWN

-6

-4
楽天キラー(投手)楽天所属選手の打者に強い
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー小DOWN

-6

-4
巨人キラー(投手)巨人所属選手の打者に強い
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー小DOWN

-6

-4
阪神キラー(投手)阪神所属選手の打者に強い
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー小DOWN

-6

-4
白熱(投手)白熱する試合で力を発揮する
・制球小UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

+3
-3


-3
選抜(投手)ファンの声援を力に変える
・制球小UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

+3
-3


-3
激闘(投手)手に汗握る闘いで力を発揮する
・球威微UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN


人気(投手)ファンからの人気が高く交代されにくくなる
・制球微UP
+2
祝宴(投手)ファンの声援を力に変える
・制球微UP
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN

+1
-6


-6
秀逸(投手)球団屈指の実力を発揮する
・球威微UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN

+1
-3


-3
熱気(投手)試合の熱気を力に変える
・球威微UP
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー中DOWN


-3

+1
-9
エースの風格先発時に相手の能力を下げる
先発時5回以降に調子が上がってくる
【先発時5回以前】
・打者のミート小DOWN
・打者のパワー小DOWN
【先発時5回以降】
・各種投手能力UP
・打者のミート中DOWN
・打者のパワー中DOWN



-2


-5



-2


-5

特殊能力【上方修正】

プロスピは3月下旬頃にゲームバランスの調整のため、特殊能力の調整や一部特殊能力の体感速度がUPする効果の調整、新特殊能力の追加が発表されました。

野手

  • 「超プルヒッター」「プルヒッター・改」「プルヒッター」の効果を調整します流し方向の打球をこれまでより切れづらく調整されます。
  • 「超チャンスメーカー」「チャンスメーカー・改」「チャンスメーカー」の発動条件を調整します。発動条件が「ノーアウトランナーなし」から「ランナー無しの時」に変更されます。
  • 「逆境」の発動条件を調整します。発動条件が「7回以降ビハインド時」から「5回以降ビハインド時」に変更されます。リアルタイム対戦時の発動条件を「(規定イニングx1/2)+1回以降」に変更します。規定イニングは対戦方式に応じて異なります。例.3イニングマッチにおける効果は「2回以降のビハインド時に打力が上がる」となります。

投手

  • 体感速度がUPする効果の対象球種に基本球種の「真っスラ」「ナチュラルシュート」を追加
  • 「ノビ◎」「ノビ・改」「ノビ」「要所」「内角」「外角」「緩急◎」「緩急・改」「緩急」「超ジャイロボール」「ジャイロボール・改」「ジャイロボール」の効果を変更します。発動条件を満たした場合に、基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。※効果は重複しません。

まとめ

プロスピにはさまざまな特殊能力があります。特にリアタイは特殊能力一つで、自操作時にに大きな影響をもたらしてくれます。特殊能力Lvを上げて優位に試合を進めましょう!

特殊能力title

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